<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
by Velfarre|

知り合い各位
最近はRPはまったくしてません(´・ω・`)


PvPorGvGばっかしてます


GvGやるためにはギルドホールが必要です


ギルドホールでは自分のギルメンしかはいれないのですごく有効に使えますね

ギルドホールで遊ぶことが多くなったきがす・・


すべてのモーションのあとに半角スペースとアスタリスクをつけると一斉にモーションをするようになります

例 /dance *


これを利用して・・


c0051431_4532727.jpg



c0051431_4554085.jpg



たのしすww



こういう風にまったり遊ぶのが大好きなオレです('A`)




c0051431_4573046.jpg

*プライバシー保護のため目を隠しています



えろすwwwwwwwwwwwwwww



c0051431_459997.jpg




えろすwwwwwwwwwwwww



c0051431_50252.jpg



えろすwwwwwwwwwwwwwww




もうみんなで爆笑してました





c0051431_513737.jpg



ギルドホールって



ほんっっとうにいいもんですね





c0051431_542539.jpg


ありが㌧
だけど買ってください(´・ω・`)


c0051431_551770.jpg


ありがと~
ヴぉくは何系がいいですかね(´・ω・`)

剣系のモンクとか(死






でわーたぶん4日~1週間くらいいませんので(`・ω・´)



えー


MMOでの知り合いが結婚するらしい・・(´・ω・`)


結婚は法で束縛される気がするけど


願望が男だけど強いです('A`)


まー彼女もいないこの状況じゃ(ry


最近結構さびしいです(^ω^;)
[PR]
by Velfarre| by save7777 | 2006-02-26 04:40 | リアル

GvGについて
今日はちょっとGvGとして基本的なことを実践してみた

・全員のビルドの把握or連携

・タゲの確認のやり方&合わせ方

・行動の方針(こういうときはこういう風に動こう)


すごく基本的なことだけど

今までは楽しむことを優先をして

スキルを指定することはほとんどしませんでした(意図てきに)


しかしいろいろと話していると

やっぱりそんなあまいことじゃだめだとおもい

実践してみました


しかし結果は負けました


敗因は「分隊での攻撃」


1位や2位のギルドで分隊を見ることはよくあります

っていうか上位のギルドはほとんど分隊を主にしているとおもいます


しかしちょっと下がってみると

「なにかに特化したビルド」をやっているギルドが多い気がします


それはN/Mo6人もいるビルドだったり

MassRだったりIWAYだったり

日本での上位ギルドである「オレがこやんど」では

かなり変わったビルドを組んでいるとおもいます

しかし日本ではトップギルドであり世界でもトップクラスのギルドでもあります




今までなんとなくGvGをしていましたが


GvGでの方針をはっきり決めることに

しかしやはりそこでも意見が分かれます

まとめてみると


特化ギルドに強く世界のトップクラスが使っていてすごくバランスがいい

という「分隊」を主に用いたビルド


しかし世界のトップクラスが使っていることもありPスキルがかなり重要になる

4Gamerの記事に

我々は4 vs. 4の対戦プレイにおいてはかなり自信がありますし

とある

同じ分隊の相手と激突したときに敗走してるんじゃ話しにならない


デメリットは「完成までにかなりの時間がかかる」

ということですかね

しかし完成さえすればかなり強いギルドになるけれども・・。



正面衝突すると一瞬で一人を殺せたり、敵を壊滅させることができる

あるジョブを最大限に生かすことで最高のビルドを仕上げる「特化」系のビルド


IWAYやmassRみたいなものを自分のギルドにあわせて作る感じですかね

しかし分隊にすごく弱いです


全員いることを前提としてビルドを作るわけだから分隊をして攻められると

どっちつかずの状態になります


しかしPスキルのない分隊やあまり考えてない分隊相手では

分隊の相手をせずにそのまま進んでいくだけで相手がギルドロードを落とす前に落とせます




この二つに意見が分かれます

どちらもメリット、デメリットがあります

しかし方針を決めないと確実に負け続けになります


こういうときのを決めるときに


もうどうでもいいや


という言葉はあまり言わないようにしましょう

いわずともわかりますよね。



大きくわけるとこの二つかなぁとおもいます

まだ1ヶ月ちょいしかたってないのに難しいとはおもいますが


やるからには勝ちたいんで


がんばっていきましょー









Ps:
遺伝子でBBS確認してないひといたら確認してねw


補正等あったら教えてください
[PR]
by Velfarre| by save7777 | 2006-02-23 04:38 | ギルドウォーズ

えー
少しGvGのこと書こうとおもったけど時間がない


だから下のコメントに書かれてることをやりたいとおもいまー



最近はWとMoでしかGvGでてないんでそのふたつのビルドをいちおー公開しときます


GvGではW/Eしか使ってません

ゲイルがすごく優秀なスキルなのでそれつかってます

W/Moの場合はまた結構構成が変わってくるので注意(´・ω・`)

時間があったら公開します

とりあえずはW/Eのビルド

c0051431_15545067.jpg


斧バージョン

ペネレイトブロウの代わりにブルストライク、ワイルドブロウなんかもいれることがあります

ブルストライクは逃げるMo等の対策

ワイルドブロウはMeのスキル ディストーションの対策です


c0051431_1555483.jpg


剣バージョン

剣のエリートはあまり優秀ではないので変わりに周り全員の足が速くなるチャージ


剣のメリットは不自由、出血をしてファイナルスラストで決めれること

あと攻撃速度が速いんでアドレナリンのたまりが早いのでハンマーメインの場合は

剣と持ち替えて使用することもあります


剣でアドレナリン貯める→ハンマーで攻撃

てかんじです


c0051431_16281225.jpg


ハンマーだとこんな感じ

攻撃速度が遅いけど1発1発がかなり強いんでMo粘着すれば嫌われます

PTに一人でもいたらかなりうざい感じかも



Wはだいたいこんなかんじだとおもいます

みんな似たような感じじゃないのかな・・



参考になればとおもいま-p-
[PR]
by Velfarre| by save7777 | 2006-02-21 16:01 | ギルドウォーズ

ふー
もしかしたら1週間くらいギルドウォーズできないかも(´・ω・`)


まぁいつになるかわからないけどそういう週がくることになっちゃいました('A`)

ギルドウォーズっていうかPCすら触れません



さてギルドウォーズ


やっと装備そろたあああ

c0051431_15244711.jpg



あんまりかわってないようだが・・変態度が増したな(^ω^ )



これであとは緑武器とスキルのアンロックのために金を使います









GvG


遺伝子結構ランク上がりましたねぇ(´・ω・`)

昨日は調子よくて結構連勝してた・・



んで

c0051431_15312098.jpg


プップス~(^ω^*)



リプレイです('A`)


ぼろ負けですOTZ


上位つええなぁ・・分隊が鍵ですなぁ



分隊ができるようになるとランクが上がるかとおもわれますが難しい・・


分隊になるとWは剣のがいいんですかね


最近Moやることのが多いけどWもやりたいわ('A`)




でわー(´・ω・`)
[PR]
by Velfarre| by save7777 | 2006-02-20 15:42 | ギルドウォーズ

はいこんにちわー
最近ちょっとやる時間が減ってRPじゃなくGvGばかりしてます(´・ω・`)


RPのほうはあと少し~でやっと15p装備揃うんで~それ揃ったらスキル開放&ユニーク武器取りにはげみます(^ω^ )






さてGvGの話し


遺伝子はいま日本ランキングで121位 世界ランキングで4000位と相当下のほうですが

実力的には世界ランキングの1000番台前後かなぁってかんじです


だいたいバランスPTってことで

W2 E2 N1 R1 Mo2とかが多いかなぁ


上位のギルド戦を見ると

Rを3~4人いれて一斉射撃(massR)もありますね(VC必須)

試してみたいなぁとかおもうけどその場合だとR3 Mo3 E1 N1とかの構成がいいんだけど

まだジョブあまりできない人多いからつらいなぁってかんじです


しかし


まだ前線維持や前線をあげることがPスキル的に難しいんで

W2はほしいとこかなぁっておもった

W2 Mo3いれば確実に安定するとおもう


Mo3いればそれぞれの役割をもてるので仕事もしやすい




まぁ重要なのはPスキルなんですがね・・

混乱することが多くて('A`)


経験積もう(´・ω・`)








おまけ


c0051431_013291.jpg







責任はもちませんよ(^ω^#)





今日はもう眠いんで寝ます('A`)

INできなくてすみませーんヽ(`Д´)
[PR]
by Velfarre| by save7777 | 2006-02-17 00:13 | ギルドウォーズ

ふう
こんにちわー(´・ω・`)


ローハンの公式HPが微妙に更新されたんでやるひとは見といてね(^ω^ )

ギルドウォーズと併せてやるつもりなんでー結構楽しみです

韓国でも3位の人気だしね(・ε・`)






さてギルドウォーズ


最近はRPでは金稼ぎしております('A`)


c0051431_14153211.jpg



ファーミングが一番楽に稼げますね

スキルしだいじゃ余裕です


こんなかんじで結構稼げます

らぐったら死ぬけどね(´・ω・`)






そういえば

ドワーフの醸造酒


使い方がよくわからなかったんですが


5個買って全部飲んでみました


c0051431_14195625.jpg


Σ(゜∀゜ )アヒャーズガーン



c0051431_14235685.jpg


Σ(゜∀゜ )アヒャーズガーン



酔いますまじで。


これ以外にもちょっと面白いことになるので


お金余裕あるひとは飲みまくってみてください(・ε・`)







PvPでは最近いろいろなクラスしてます

とりあえずできるクラスはW/Mo W/E W/R Mo/Me Mo/N N/Me R/Me Me/N E/Mo

ができるようになりました(´・ω・`)


とりあえず試しにN/Me

c0051431_1431272.jpg



こんなビルドでブーンProtにはめっぽう強いです

ENEきれることほとんどないんでぼこぼこうてます



トーナメントでも結構がんばってますよ('A`)


早く鹿が出せるようになりたい・・







ビルドも考察中なんでいいのできたら晒します(・ε・`)




うは 公式HPにギルドランキングオープンしてるwww

遺伝子組換は日本じゃ結構↑なのかこれwwww

まだギルド少ないのかなー60個くらいしかない(´・ω・`)







またあした~
[PR]
by Velfarre| by save7777 | 2006-02-14 14:43 | ギルドウォーズ

うーん
ブログの記事が重くなってきてはいらなくなってきた(´・ω・`)・・

ブログ移動するか記事消すか金払うか考え中('A`)



さて ギルドウォーズ




嘆きの洞窟のクエを最近結構やってます

金もうまいし面白いし(´・ω・`)


そのなかでキルロイストーンキンってのがいるんですが

王子というべきか

一人で突っ込んでいきます

c0051431_5554095.jpg



キィィィルローーーイストーーーーンキィィィーーーン



いや 馬鹿にしちゃいけませんよ??????



この言葉じつはシャウトなんでスキルなんですが





c0051431_55928.jpg



すげええええええええええええええええええええ


こんなスキルあったら最強すぎ(*゜Д゜)


全部NPCでいってキルロイストーンキンが突っ込んで16対9くらいになっても

誰一人しにませんでした


このスキルほしー!!


いや・・


でも・・・・








こんなの叫びたくねー(´Д`;)







んで嘆きの洞窟のクエ終わったんですがそのあと


「突撃」というクエがあって


鉄のアーチをくぐって奥までいくんですが








c0051431_652749.jpg



でけー(´Д`;)


これ


100%NPCとじゃむりですOTZ


ゾンビアタックしても復活するんでつらい(´Д`;)








PvP



最近トーナメントもやっております

ランク上げたいんで(´・ω・`)

名声25でランク1 50でランク2 100でランク3って聞いたけど本当かなぁ

ランク3で鹿がだせるようになるんでがんばろう('A`)


トーナメントじゃ4回勝つとあのヒーローズホールで対戦できます

5回勝つと終わりってことですね


まぁ今じゃまだ不可能ですが・・


でも昨日めっさ頑張って


3回勝ちましたよ(・ε・`)


あと1回勝てばヒーローズホールかぁ!


とかおもってたんですが

c0051431_6135590.jpg

↑のビルド見ればかなりおかしいですね・・・恥ずかしいOTZ



まぁ現実はそう甘くないわな('A`)



最近は疫病撒き散らすビルドが多いんで


マーターが有効ですねぇ


疫病にたよりきってると勝てるんですが


まだIWAYは苦手です('A`)


あとサブMoの方はひーるPTいれといたほうがいいかも

結構重宝しますよ


最近21時には眠い感じなんでGvGに参加できてませんOTZ


くそう・・ヽ(`Д´)ノ







でわーまた
[PR]
by Velfarre| by save7777 | 2006-02-12 06:22 | ギルドウォーズ

あああ・・
ラストカオスエラーで起動しないからやりません('A`)
[PR]
by Velfarre| by save7777 | 2006-02-10 20:24 | MMOについて

ぷぅ
こんにちわ~ヴぇるです


ラストカオスのクローズ当選

まぁしかし運営があれだし攻城戦も実装されてないんでやるか微妙(´・ω・`)


画面的にはリネ2

内容的にもリネ2('A`)


PKのときのペナルティーが大きすぎる・・

HPMP減少て(´Д`;)


まぁ様子見くらいはやるかも






さてギルドウォーズ


最近は前に比べてINが減っております('A`)

それは飽きたからじゃなくてたんに時間がないからですが・・。

まぁリアル都合だとどうしようもないですね(´Д`;)


昨日GvGをやりました

俺はW/Eでいきました

ビルドは~

c0051431_10343710.jpg


こんなかんじですね


まぁ説明しなくてもわかるとおもいますが

攻撃はエグゼキュショナーストライク/イヴィソレイト/ペネレイトブロウでとにかく叩く

逃げそうになったらゲイル HP減ってるやつみつけたらゲイル→フレンジで殺す


フレンジは使いどころが重要 BOXされてるときなんぞにつかったら即死なんで('A`)

自分一人とか二人で敵を追いかけてるときに使うのが一番有効ですね


シールドアップは相手にレンジャーがいたときのみ使用

相手がmassRだったらかなり有効


ヒーリングシグネット/リザレクションシグネットはいわずもがな


これで1勝1敗


まぁまぁかな(´・ω・`)




最初押すけどあんまり攻め込みすぎると逆に落とされるね(´Д`;)

時間かけてゆっくりとやるのがいいみたい


まだ慣れてないし焦っていったらつぶされるかなぁ・・



3桁にはいきたいわな('A`)














RPだとW/Moからサブ職を変えてエリート取りやってます

とりあえずとったのが

ヒーリングワード/マーター/スパイクトラップ/パニッシュショット/ブラッドオファー/ヴァンパイヤオーダー/テイントフレッシュ/パニック/リコールマントラ


かな


リプレイとか見て使えそうなのはキャプしてます



Eとかだとなにがいいのかぜんぜんわからん・・


一応全部のジョブ使えるようにしたいんでお勧めとかあったらおしえてくださいOTZ


c0051431_11215695.jpg



ありがと~~ハイドロプレーニング現象をおもいだしました(ぇ
[PR]
by Velfarre| by save7777 | 2006-02-10 11:14 | ギルドウォーズ

スキル考察
だいたいビルドが整ってきたかとおもう


Wの場合ほとんどビルドは決まっているね(´・ω・`)

俺の場合~

W/Rだと

エグゼキュショナーストライク/イヴィソレイト/ペネレイトブロウorアックスレーキ/タイガーフューリー/スプリント/リザレクションシグネット



あとの二つはいろいろ変えてる

IWAYの場合はチャームアニマル/アベンジ

他の場合はヒーリングシグネットいれてタクティクス系かスキル中断系かな


W/Eでもタイガーフューリーがゲイルにかわって

ハンマーの場合は

斧攻撃3種がデバステイトハンマー/イレジスティブルブロウ/マイティブロウorベリースマッシュorハンマーバッシュかな

剣の場合はハムストリング/ガッシュ/ファイナルスラストで他のスキルにエリートを当てる

スカルラックとかPTによっちゃビルトリーイズマインとか

エリートはいろいろ考えます


W/Moではヒーリングシグネットいれないでヒーリングブリーズらへんかな

エリートない場合はヒールハンドもたまにいれます





RPでW/MoやってるんでMoもやってます

Moの場合はMo/Nが多いです

ビルドは

フォーチュンリバーサル/プロテクティブスピリット/ガーディアン/ブラッドオファー/エンドメイル/ピュリティコンテンプレイション/ディバインブーン/ホーリーベール

が一番多いです

ホーリーベールを抜いてリザシグいれることもあるかな

いわゆるBoonProtですね




あー↑は4vs4限定ですよ('A`)



トーナメントやGvGだとまたぜんぜん違ってきます

といってもWはそれほど違いはないですけどね・・



トーナメントやGvGでMo系でおおいのは

Mo/Meかな

見てるけどチャネリングやリコールマントラが有効のようで

Mo/Nだとブラッドオファー


やはりエネルギーの確保が第一優先ですね


そのためにマナドレイン系にはかなりよわいです


ヒーラー、ブーンプロテクター、ボンダーの3人が結構多いみたいで

IWAYPTじゃないかぎりMo3人でこの役割をこなしてるPTをよくみます



まだまだ戦略の幅はありますね(´・ω・`)


戦いの章がでてから大規模PvPの実装あるようで

めっちゃ楽しみです

重くならないといいけど('A`)








最近PCの調子が悪くてPvPやってる人やRPでPT組んでた人に迷惑かけまくりですみません(´Д`;)


これ以上悪いようなら修理に出すつもりです(´・ω・`)


保障期間まだきいてるんで!








ビルドで


こういうビルドもいいですよ~っていうのあったら

コメントくださいなぁo(・∀・)o
[PR]
by Velfarre| by save7777 | 2006-02-07 10:09 | ギルドウォーズ


RF復帰しました。

By Velfarre